このブログはSUDDEN ATTACTで30代最強を目指している、おじさまの日記だよん。   他にLEFT 4 DEADもプレイしてるので一緒にプレイできる人は連絡下さいネ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:47:15
明日いよいよリーグ戦が始まる。


ラッパ隊からは誰が出場するか分からないけど、是非優勝してほしい。


リーグ戦は色々手間の割りにスポンサーと知名度が手に入りずらい気がする。


原因は参加クラン数だ。トーナメントなら大会が進行すればするほどチームが減少し、管理が楽だが、リーグ戦は毎回クラン数が変動しない為、集計などに時間が掛かる。おまけに短期間ではなく長期間の為、問題もおきやすい。


SAOTLなどは参加クラン数128チーム、応募はなんと250前後もあった気がする。


リーグ戦をそのような数で行ったらとてもじゃないが個人では無理だ。


精々個人ではがんばっても60クラン参加が限界だと思う。もちろん60ともなれば個人成績などのランキング管理はできない。あくまで管理できるのはクランの順位くらいだろう。


最近知ったがレッドバナナも公式大会以外の非公式の大会にでも賞品出してくれるらしいが、はたして60クラン参加くらいで出してくれるのだろうか?まあもともと今回みたいな勝率制限つけた大会などはSAで言えば鍵つきのローカル部屋だ。ローカル部屋を好かない人や批判する人はいっぱいいるが大抵はKD高い人だ。


いつも思うのだがKD高い人は低い人がいてこそのKDだということを知った方がいい。仮にKD70同士でやったらその人達はKD50前後になる可能性が高いからだ。


勝率70のクランに勝率50のクランが現実勝てるだろうか?はっきり言って1R取れればいいほうだと思う。


野球でもサッカーでもプロをささえてるのは底辺の少年野球、サッカーだったり、学生、社会人リーグなどである。SAの運営も上の人ばっかりみてないで底辺の人たちが楽しめる企画ぐらい出して欲しいものだ。企画出せないのなら賞品くらい出してくれと言いたい。


ついでにこの間、声ちゃんと入っているかテストのために入った部屋の動画あげとこ。

野良で倉庫赤

20:01:59
SAのほうだけど、ラッパ隊はいつも7~8人でクラン戦やるとき多いので個人技が相手に通じずらい。そこで赤のときはAの部屋は1~2人いれば十分。いつも思うけどあのAの部屋あまりいても意味ないきがする。できることは相手の逆ラッシュ封じと、けん制くらいなもんで、ある程度の相手だと、Aショートなんかには中々顔だしてこないし、1ミリからのヘッド狙いのUARとか、Aロン覗いても死ぬ確率が高い(特にうまいSRいたらなおさら)
そこでBからの攻めだけど、同じ責めるでもAの部屋にいる人がスモークをAロンとAショートの合流点になげてくれるとかなりB抜けやすい。
理由は①相手がスモークのところにグレなげてくるときが多いので、グレを消費させることができたり、グレの数で何人いるか予想がつきやすい。あとラッシュと勘違いしてAに人が集まってくれば大成功。A部屋2人いるなら2人目は1個目のスモークがきれるくらいにAロン出口あたりに投げると、なおいい。(1個目投げてすぐだと投げるときにグレくらったりするので注意)
そして相手はスモークがかかっている最中にBにいっぱい入ってきたって分かるだろうから、ひょっとして裏ドリ狙いでA部屋入ってくる可能性はある(様子見かもしれない)その時にA部屋の人は裏ドリ封じの為に1人残っておいてショート狙いつけておいて出てきた奴をころせばOK。
※もちろん待たないでそのままBの援護いってもOKだし、そこは状況次第。
階段から攻める人も必ず必要。(2~3人)
階段から行く事によってBから入った人が2階から攻撃されなくなります。
階段いくときはSRの人に、上からガン見されてないのを確認して、途中まで上って待機しておく。
※この時ちら見して、敵が階段から頭だしの場合はスモーク張ること。
Bの人が突入したら、その後すぐに突入。
重要なのはBと階段の入るタイミング。声かけはもちろんのこと、階段の人はスモークも投げるタイミングも重要なのでここらへんは実践で試しながら少しずつ上手くなっていければいいですね。
クラン戦始まる前に、赤のとき最終的にAの部屋残る人と階段行くグループ決めて、その人達にはスモーク必ず買っておいてもらってから始められるような習慣がつくといいですね。
A部屋1~2人
階段2~3人
B3~4人
くらいなバランスかな。
まあ、脳内で書いてる部分もあるから、実践で試せるときにがんばりましょう~^^ノ

17:58:22
第3倉庫で私が参考にしているグレのお気に入りです。よかったら参考にしてみてね。

第3倉庫グレ特集(ニコ動画)

第3倉庫B部屋グレ

SAを上達する方法(あくまで個人的な考えです)
①いいPC(マウス、ヘッドセットetc)を使う
モニターは小さいより大きいほうがいいと思います(的が大きくなる為)
カクカクしてたら上達どころじゃないのでわかりますよね^^;
いいヘッドセットは相手の居場所がわかりやすいです。
マウスも自分のやりやすいサイズのものがいいです

②自分にあった武器、センシでプレイする(当たり前のようなことだが以外に落とし穴)

③グレネードを研究する(銃で殺してもグレで殺しても1KILLです)

④常に相手を予測する(上手な人は多分この能力がすごいです)
簡単に言うと相手のいる場所がもし透けて見えたら強いですよね。ここにいるのでは?と常に予測を立てながら相手がいないときも動くのが重要です。

⑤常に向上意識を持ってプレイする。
何も考えずにプレイするのと目標を持ってプレイするのでは数ヵ月後の技術にかなり差がでると思います。SAARなど自分の成績がデータとして見えるツールなどを上手く利用しながら、毎日野良でもKDを注意しながらプレイすると違います(意識しすぎてイモるのとは違います)

⑥上手な人のプレイをよく見る。
自分が死んだら視点切り替えでなるべく上手な人のプレイをみて動きを参考にするといいです。


プロフィール

フロスティング

Author:フロスティング
Clan: VISION
Main Weapon: SIG556
sensitivity: 7
crosshair: 4
resolution: 1280*1024
KD: 66%
Mouse: A4TECH X-710-1
Pad: DHARMA TACTICAL PAD 【DRTCPW40/30S】
Headset: DHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
